うなぎぱいのつぶやき

イギリスでのくだらない話から真面目な食品衛生の話まで

Hardwick Estate

ブログというものは大体3日坊主なのですが、やっとこさ2投稿目です(;・∀・)

 

めちゃくちゃ晴れた日があったので、National TrustのHardwickにいってきました。

こちらは王室とご縁がある建物で、女王になりたかった(なるべく育てられたが、様々な理由から叶わなかった)Arbellaという方が住まわれていた住居です。(のちにArbellaはTower of Londonに投獄され、何も飲食せず餓死して亡くなる、というちょっと悲しいストーリー)。

 

私自体王室や高貴な暮らしの大ファンというわけではないのですが、まあそういう歴史を知っとくのもいいかなあというのと、庭でバラ展をやってるみたいだったので行ってみたのですが、バラ展は次週から、ということで残念でした(チェックしてから行けと。笑)

 

 

f:id:unagieelpie:20160610202309j:plain

バーン。

 

f:id:unagieelpie:20160610202314j:plain

バーン。 窓ガラスの面積が多い。日光がガンガン入ってくるので室内のタペストリーや絵画はやられまくり。(カーテン薄いのどうにかしろ。)

f:id:unagieelpie:20160610202335j:plain

ダービシャーなのになぜかコッツウォルズのビール。とてもおいしい。

f:id:unagieelpie:20160610202344j:plain

エリザベス1世

 

 

f:id:unagieelpie:20160610202438j:plain

Arbellaさん。

 

入場料高いのですが一見の価値はありです。周辺の雰囲気は素晴らしいし、ピークディストリクトに行くついでによるのもいいかと思います。